top of page

消防団器具置場をセルフリノベ。一年後の今夏、一夜限定BARを開催!

早いもので、昨年の施工から一年がたち、また稲取に夏がやってきました!

ここで、昨年の施工メンバーも含めた「ローカルデザインネットワーク(NPO申請準備中)」によって一夜限定BARを開きました!

その名も

「JUKEBOX E」

コンセプトは名前もそのまま、JUKEBOX。

好きな曲をリクエストして、いい音楽をBGMにおいしいドリンクとフードで仲間と語り合う。そんな夜をイメージしました。

そして、今回はフードにもこだわりました。

ホットドックのパンには東京は浅草で人気No.1のベーカリー、「ペリカン」のパンを用意しました。

キンキンに冷えたビールとの相性もバッチリ!!

ご好評いただけたのではないでしょうか?

もうひとつ、この空間を彩るアイテムをご用意

じゃーん

ミラーボールです!

実は行きの車の中でDIYしてきました!!

6時間もかかってしまった。。。笑

とはいえ、これで雰囲気ばっちり!

開催しました!!

前半は夏ソング特集。

あわせて私たちの夏の風物詩、空き家改修PJのプレゼンとローカルデザインネットワークの紹介もさせてもらいました。

後半は懐メロ。

懐かしい曲をビージーエムにアツイ夜を過ごしました。

昨年、改修を終えたダイロクキッチンですが、こうやって改修だけでなく、継続的に稲取にきて活動をつづけていくことの意義を実感しはじめるイベントになりました。

空き家を改修するだけではなにか変るわけではなく、改修したあとにどのように運営していくのか、まちの中でどのような役割を担えるのか。

ただ、それは慈善事業ではなく、結果として自分たちの経験ややりがいとしてフィードバックしている、自分たちのやりたいことでもあることが今後も続けていけることの原動力になっていると思いました。

秋には屋外イベントも企画中です!

ぜひご期待ください!!

*ダイロクキッチン

https://www.facebook.com/dai6kitchen/

*マチナカ製図室

https://www.facebook.com/%E3%83%9E-%E3%83%81-%E3%83%8A-%E3%82%AB-%E8%A3%BD-%E5%9B%B3-%E5%AE%A4-0-8-H-2-5-413521408851684/?ref=bookmarks&qsefr=1

(c)moriya

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page